SSブログ

Ultimate Ears 350 Noise-Isolating Earphones [オーディオ]

お気に入りのイヤホン、ATH-CKS90LTDIIは、ショートケーブル仕様なので、冬場、コートのポケットにDAPを入れたいとき届きません。(延長ケーブルは使用感が悪くなるので、使いたくない)
ロングケーブル仕様のATH-CKS90も買えば良いのでしょうが、ちょっと他社製品に浮気してみました。

前から気になっていた、「Ultimate Ears」ブランド。マウスで有名なロジクール製です。
DSCF6224a.jpg
樹脂製のケースとプラグカバーが付属。
写真には写っていませんが、5サイズ(XXS、XS、S、M、L)のイヤーチップも付属しています。購入時はSが装着されているので、Sのみ計2セット付属です。
DSCF6228a.jpg
樹脂製のメッキ部が少しチープですが、オーソドックスなデザインは好み。
LR表記以外にL側にかすかな突起もありますが、暗いところでは判別が難しそう。
DSCF6232a.jpg

装着感は、私の場合、イヤーチップ(S)だと、耳に吸い付く高い密着感が気持ちイイ。イヤーチップ(XS)だとちょっとスカスカになり不安定なのでシュアー掛け必須でした。ケーブルはしなやかで、シュアー掛けもしやすいです。
肝心の音は、イヤーチップ(S)の場合、低音が強すぎ。パッケージの「低音重視設計」はダテでは無い。イヤーチップ(XS)に変えると、密着度が低下し、低音が弱くなりましたが、それでも頭にズンズン来る感じ。ちょっとバランス悪いかな。聴き疲れしそうです。イコライザで調整できるDAPが必須だと思いました。
DAPはMG-F504、HMP-X934、NW-S754、MC540J(iPod Touch)で試しました。

Photo : FUJI FinePix F40fd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RDP-NWR100 電池交換 4回目雪の湖南市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。