SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

平成二十六年 お正月 [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます。
今年も阿倍王子神社に初詣に行ってきました。

毎年頂く交通安全の御守りですが、去年は赤だったので、今年は白にしました。
DSCN1004.jpg
こちらは隣の安倍晴明神社で頂いてきた御守りです。
DSCN1009a.jpg
道中の商店街で。昨日までだったようです。
DSCN0997a.jpg

Photo : Nikon Coolpix P310

平成二十三年 [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます。

年末は一段と寒さが厳しくなり、天候も荒れましたが、年が開け、今日は少し穏やかになりました。
おみくじの結果は芳しくありませんでしたが、今年もよい一年でありますように。

阿部王子神社
Img_0742a.jpg
今年の御守りは青にしました。
Img_0760a.jpg
Canon PowerShot SX130IS

初詣 [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます。

今年も阿倍王子神社に初詣に行ってきました。
午前中なので、それほど混んでいませんでした。

午後に大阪天満宮にも行ってきましたが、大混雑しており、入場制限のため境内に入るまで1時間近く行列にならびました。

DSCF4048-s.jpg
今年は寅年

DSCF4052-s.jpg
Finepix F40fd

ニコニコ動画にユーザ登録してみたよ [ごあいさつ]

ニコニコ動画というWEBサイトにユーザ登録しました。

http://www.nicovideo.jp/

個人が作成した動画を登録・閲覧できるサービスで、いわゆる動画投稿サイトです。
ここは投稿だけでなく閲覧にもユーザ登録が必要です。

膨大な動画が登録されていて、1日中見ていても飽きません。
また、他の閲覧者が書き込んだコメントが動画の再生とともに時系列で表示されていくのも面白いです。

ネットの楽しみ方が1つ増えました。♪♪♪

ブログデザイン変更 [ごあいさつ]

今日からブログのデザインを変えてみました。

変更前:雲
medium_852.jpg
変更後:シンプルプレート
medium_320.jpg

シンプルプレートは記事と記事の境界がはっきりしており、
またワイド対応なので、サイドの文字サイズが大きくなって見やすい気がします。

平成21年の初詣 [ごあいさつ]

DSCF2887.jpg
あけましておめでとうございます。
朝から、阿部王子神社へ初詣に行ってきました。
今年の交通安全の御守りは白にしました。

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

年末から一段と寒くなりましたね。ストーブの前から離れられません。


今日は氏神さん(阿倍王子神社)で交通安全の御守りを頂いてきました。
お隣にある陰陽道で有名な安倍晴明を祭った安倍晴明神社と共通です。

阿倍野の鎮守の社 阿倍王子神社
http://abeouji.tonosama.jp/index.htm


GW始まりました [ごあいさつ]

今年もGWがやってきました。
皆さんいかがお過ごしですか?
決まった予定は今年は法事だけです。
他は写真を撮りに行ったり、家の片付けなどでのんびり過ごす予定です。


So-net blog 始めました [ごあいさつ]

So-net blog 始めました。
これからは、こちらに書き込みます。
(以前の記事は他のブログから移行したものです)

sonet_logo.gif
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。