SSブログ
自動車 ブログトップ

ACDelco S55B24L [自動車]

クルマのバッテリーがあがってしまいました。久しぶりに乗ろうとしたら、セルが回らない orz
前回の交換から2年以上経つので、交換することにしました。

今回購入したバッテリー ACDelco S55B24L 通販で7000円程度
http://www.acdelco-japan.jp/
DSCF5904.jpg
ブラックな外観でハンドルも付いており、高級感のあるバッテリー。
DSCF5903.jpg
イプサム(ACM21W)に取り付けたところ。
DSCF5908.jpg
左が旧のバッテリー。あと1年は持って欲しかったけど、最近は乗る頻度が少ないから仕方ないかな~
DSCF5905a.jpg

Photo : FUJI FinePix F40fd

久しぶりのIPSUM洗車 [自動車]

今日はとても天気が良く、久しぶりに洗車をしました。
洗車中は暑くてTシャツ1枚で丁度良いくらいでした。
私の愛車はタイトルのとおりトヨタのイプサムですが、現行型は不人気のわりに2001年の発売から8年経った今も販売されているロングセラーカーです。

洗車後、ボンネットを開けてエンジンオイルやウインドウオッシャ液を点検
Dscf3250a-s.jpg

きれいになりました。
でもドアノブ下の黒い筋はなかなか取れません。
DSCF3258-s.jpg

前回洗車したのは、思い出せないくらい昔です。
新車購入時にペイントシーラントというやつをやってもらってます。
確かに数年間効果はありました。さすがに5年以上経ち、今はダメですが。
Dscf3260a-s.jpg

All Photo FUJI FinePix F40fd

Carrozzeria DEH-P630 [自動車]

DSCF3004.jpg
カーオーディオのヘッドユニットを交換しました。作業には苦労しましたが...
この機種ではメディアにUSBメモリが使用できるようになり、曲の追加が楽になりました。

最近、後継機種のP640が発表されたので、すでに旧機種扱いになってます。
私はUSB端子の位置が背面にあるほうが都合が良いのでP630にしました。
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/1d_cd/index.html

carrozzeria DEH-P007 [自動車]

Dscf2772b-s.jpg
carrozzeria DEH-P007

5年前の新車購入時に付けて以来、重宝してきた1DINユニット。
最近、音飛びが頻発するようになってきました。

イプサム車検終了 [自動車]

ディーラーに依頼していた車検が終わりイプサムが帰ってきました。


自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。