SSブログ
携帯電話 ブログトップ

honor 8 [携帯電話]

今夏、タブレットのHUAWEI MediaPad T2 Proを購入しました。
とても良かったので、次はスマホ(FJL22)のリプレース用に、同じくHUAWEIのP9を買う気になっていたのですが、その後HUAWEIのサブブランドからP9の姉妹機がhonor8として発売されているのを知り、お値段も安い事から、そちらのhonor8を購入しました。

Dscn2698.jpg

まだFJL22との併用期間中ですが、とっても良いです。以下は特に良いところ。
・カメラの画質
・指紋認証の正確さ
・レスポンス
・サファイアブルーのボディー

これだけのものが、新品で3万円台半ばで買えるのは驚きです。

FJL22も良いスマホでしたが、カメラの画質には、かなり不満がありました。
シーンによっては、honor8の写りは手持ちのコンデジ Nikon P310に匹敵します。
デジカメの出番が本当に減りそうです。

最近サービス開始となったばかりのLINEモバイルのデータSIMで使っていますが、とても速いです。

Photo : Nikon Coolpix P310

nice!(0)  コメント(0) 

初 〓SoftBank 812SH [携帯電話]

初めてSoftBankのケータイを購入しました。
メインのケータイはauですが、相手がSoftBankの場合だけ使用する予定です。
スーパーボーナス一括で9800円で購入。
それ以外に事務手数料などの費用は必要ですが、うまく使えば2年間、実質0円。

Imgp1250a-s.jpg
SHARP 812SH PANTONE9042
要は普通の白。
812SHは24色のラインナップが特長ですが、残念ながら在庫は白だけでした。

Imgp1252a-s.jpg
オーソドックスなデザイン。
コンパクトながら、ある程度の厚みがあり持ちやすいケータイです。

Imgp1209a-s.jpg

予想以上に写りが良かったW61CA [携帯電話]


W61CA 5M/ファインモード/オートホワイトバランス/手ブレ補正オフ


W61CA 5M/ファインモード/オートホワイトバランス/手ブレ補正オフ


W61CA 5M/ファインモード/オートホワイトバランス/手ブレ補正オフ/マクロモード


W61CA 5M/ファインモード/オートホワイトバランス/手ブレ補正オフ

先日機種変更した携帯電話のW61CAのカメラの写りが予想外に良いです。
いくらカメラに力を入れた機種と言っても、所詮、携帯電話のカメラとタカをくくっていましたが、実際に撮ってみると予想以上の写りで、うれしい誤算となりました。

ノイズが少なく解像感があり、色合いも自然です。逆光などの悪条件でもそれなりに写ります。前機のW41CAの時は、パソコンで見るとがっかりする事が多かったですが、これだけ綺麗に撮れていれば、後でがっかりする事も少なくなりそうです。カメラの操作性やSDメモリへの書き込み速度もW41CAより良くなっています。

今までケータイのカメラとカメラ専用機の画質の間には越えられない壁があると思っていましたが、コレは専用機側の画質です。こんな小さなレンズなのに...


au W61CA by CASIO [携帯電話]

新しい携帯電話を購入しました。
ワンセグ、防水、5Mデジカメ付きの多機能機です。


CASIO W61CA (Mode Greeen)

今まで約2年間、同じカシオのW41CAを使ってきましたが、そろそろ新しい機種を考えていたところ、魅力的なW61CAが出ました。
携帯電話としての完成度は未だW41CAのほうが高いように思えますが、今後は新しい機能を持つW61CAを愛用していきたいと思います。


au秋モデル [携帯電話]

先日、auの新しいケータイが発表されました。
私はカシオのW41CAを使っていますが、カシオからはW43CAが発売されるようです。スペック的にはW41CAの後継機ですが、デザイン的にはA5512CAの後継機のように見えます。もう少し小さくして欲しかったかな。


ケータイアップデート [携帯電話]

ケータイの電池の持ちが悪くて困っていましたが、auからソフトウェアの更新の案内が出ました。

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060308.html

これで改善されると良いのですが。


携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。