SSブログ

Firefox 20.0 とダウンロードマネージャの仕様変更 [ソフトウェア・サービス]

先日リリースされたFirefox20.0 を早速インストールしたところ、ダウンロードマネージャのUIが大幅に変更されていました。この新UIが、どうにもなじめず、旧バージョンに戻そうかとまで考えましたが、下記のサイトを参考にさせていただき、20.0 のまま従来(19.0.2以前)のUIに戻せました。感謝です。

Mozilla Re-Mix: Firefox 20のダウンロードマネージャを以前のスタイルに戻す方法。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/353873615.html


以下は私のPCで設定を変更した際の画面イメージです(OSはXPです)

1.URL欄に「about:config」と入力し、詳細設定モードに入ります。
DM-1.png
2.検索欄に「browser.download.useToolkitUI」と入力し検索
DM-3a.png
3.初期値の「false」から「true」に変更
DM-4a.png
これで、従来どおりのダウンロードマネージャが表示されるようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。