SSブログ

HP Compaq 6730b SSD化とメモリ交換 [パソコン]

HP Compaq 6730b のHDDをSSDに交換、付属の1GBのメモリを2GBに交換してみました。
付属のメモリはキーボード下にあるため、ちょっと面倒でした。

キーボードを外すとファンには3年間のホコリが... この機会に掃除しました。
DSCN0652a.jpg
交換したSSDはINTEL 510 Series の120GB版。2年前の製品ですが、SATA/600に対応しています。
cdi-2.png
チップセットがSATA/300までしか対応しておらず、100%のパフォーマンスは出ません。
cdm_6730+ssd.png
WEI値はグラフィックまわりが足を引っ張っています。
wei_ssd.png


<おまけ>
過去記事へのコメントで音が鳴らなくなった方から質問を頂きましたが、下記が参考になれば幸いです。
推測ですが、接続先のわからないコネクタはBluetoothモジュール用のコネクタではないかと思います。
音が鳴らないのは、別の理由で、たとえばデバイスマネージャで無効化されているなども考えられます。

Bluetoothモジュール用の8ピンコネクタ。
私の6730bはBluetoothモジュール未搭載モデルのため、何も接続されていません。
DSCN0667a.jpg
デバイスマネージャで「SoundMax」を無効にした様子。ビープ音しか鳴りません。
devman.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け空SONY XBA-C10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。