SSブログ

三洋電機 充電式ニッケル水素電池 eneloop [日用品]

eneloopの単三型8本入り(HR-3UTGA-8BP-Y)を購入しました。
3月上旬、充電池のみを買い増ししようと思っていたら東北大震災があり、電池全般が品薄になったため、買い損ねました。先日、ヨドバシカメラから「今月末にポイントが失効しますよ」とお知らせがあり、ポイントを使って購入した次第です。

ヨドバシカメラで¥2,480、ポイント10%還元。
DSCF6039.jpg
パッケージはスライド式になっていて、ケースとして使えます。
DSCF6041.jpg

子供の頃はラジコンカーの電池として、最近はデジカメやオーディオ機器の電池として三洋電機の充電池のお世話になってきました。大容量のeneloop proが発売されるなど、今や定番商品のeneloopですが、開発元の三洋電機はパナソニックの子会社となり、SANYOブランド製品は来年にはなくなるそうです。また、白物家電事業は中国ハイアール社に譲渡することが決まったようです。子供の頃から慣れ親しんだブランドが消えるのはなんだか寂しい気持ちです。ちなみに我が家の電子レンジはSANYOです。

Photo : FUJI FinePix F40fd
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。