SSブログ

Firefox タブの表示位置 [ソフトウェア・サービス]

昨日、Firefox16.1を新規インストールしたところ、タブの表示位置が選べなくなっていました。
従来は、「タブを上部に表示」のチェックの有無で表示位置を変更でき、私は下部に表示していました。

調べてみると、8月末にリリースされたFirefox15.0からタブの表示位置が上部に固定されたようです。旧バージョンからの自動更新では設定が引き継がれ、表示位置が選べたため、昨日まで気づきませんでした。
ただし、新しいバージョンでも、「about:config」から「browser.tabs.onTop」の値を「false」に変更すれば、タブの表示位置を変更できるようになりました。

以下のサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

Firefox 15.0Betaで消えた「タブを上部に表示」メニューを復活させる方法。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/282135059.html

Firefoxは、こういう細かいカスタマイズが可能なので、嬉しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。